RSS





第12回インタビュー
安藤正容 氏
1954年生まれ。ジャズギタリスト。1976年に日本を代表するフュージョングループ、T- SQUARE(当時はTHE SQUARE)を結成。現在もリーダーとして精力的に活動を続け、作曲家、音楽プロデューサーとしても活躍している。最新作はTHE SQUARE時代の名曲を現在のT-SQUAREメンバーでセルフカバーした『宝曲(たからのうた)~T-SQUARE plays THE SQUARE~』(10月27日発売)。
――ロンドンレコーディングの後にロイヤルアルバートホールで行われたエルトンジョンのコンサートに日本人4人で行きました。
安藤:ステージ前のもの凄いいい席で、たぶんエルトンジョンからもしっかり見えるような場所で した。
――時差ぼけと連日のハードワークで全員疲れていた事もあって
安藤:4人ともコンサートの途中で 「熟睡」してしまいましたね。
――国際的な観点からも、ちょっとまずかったですよね……(笑)。

安藤さんといえば、私にとってあこがれの人でした。その人と一緒に仕事ができてしかも大成功を収めることができたのは、本当に幸せな事でした。インタビュー本体は週刊ファミ通(9/30売りの10/14号と、10/7売りの10/21号)にて、掲載中。





Copyright © Larcx Inc. 2009-2010 All rights reserved.