RSS



07月29日

本日発売のファミ通には、通常連載の「1994.12.03 ゲーム業界温故知新」(こちらはプレイステーション本体の設計に携わった田尻彬さんの1回目、P209)の他に、巻末の「報道特集~進化のターニングポイント」という記事の中にも私のインタビューが載っています(P266)。「時代の証人に聞く」という囲み記事で、遠藤雅伸氏、私、桜井政博氏の3名が語っているのですが、これまでに発売された全てのコンシューマーマシンが網羅・掲載されているので、ゲーム業界人にとっては、「為になる」特集です。是非ご覧ください。弊社HP「あの人に聞く!ここだけの話」は来週更新予定です。

07月22日

本日発売のファミ通「1994.12.03 ゲーム業界温故知新」は佐伯さんの第2回です。
同時に弊社HPも「あの人に聞く!ここだけの話」を更新しました。好評「きのこちゃんのおしごとだいすき」は今回も必見です。
気がつけば早いもので、ファミ通「1994.12.03 ゲーム業界温故知新」は13週目。「あの人に聞く!ここだけの話」も7回目になります。まだまだ、結構続きそうな予感がしております。

07月21日

弊社制作のHPがまた一つ増えることとなった。バトルジャズというBIG BANDの公式サイトである。本日、5thAlbumの発売日に合わせてHPもOpenさせることができた。「女子JAZZ部」に続き、エンタメ系の仕事であり、これがアルバムの実売とかに繋がってくれれば、嬉しいものである。
明日発売のファミ通は佐伯さんの2回目です。それに合わせて弊社HPも「あの人に聞く!ここだけの話」を更新予定なので、是非見に来てください。

07月15日

本日発売のファミ通の連載は、元SCE宣伝部の佐伯さんへのインタビューです。プレイステーションに於ける、宣伝関連を一から立ち上げた人で、「いち、に、さん」や「いくぜ100万台」のキャンペーン等を始め、数々の功績を上げてこられた方です。ゲーム業界の中では、いまだに彼への信奉者も多く、その意味でも注目のインタビューになっていると、思います。是非ご覧になってください。弊社HPの「あの人に聞く!ここだけの話」は来週更新予定です。

07月12日

3:30AMに起きて、ワールドカップの決勝を見る。オランダもスペインも確かに大会前、「優勝候補」と言われていたが、現実的にブラジルもアルゼンチンもドイツもいない決勝戦を予想した人は少なかったのではないか?90分+延長30分、ホントに一瞬も目を離せない素晴らしい戦いだった。0-0のまま、PK戦にはなって欲しくないと思っていたが、終了直前、スペインのイニエスタの絵にかいたような決勝ゴールが決まり、まさに「有終の美」を飾った。それにしても4年に一度廻りくるこのWCの1カ月は、代えがたい楽しみを与えてくれる。今回は日本の活躍もあって、特に盛り上がった大会になったが、4年後がもう待ち遠しいのである。

07月07日

本日発売のファミ通に合わせて、弊社HPでも「あの人に聞く!ここだけの話」を更新しました。柏のゲーム好きで20歳そこそこの若者たちが作った小さな会社の「アメリカンドリーム」は、この後も語り継がれていくべきであると思っています。大好評「きのこちゃんのおしごとだいすき」も更新しました。

07月05日

先週後半、日記を更新してくれているデザイナーの川井が休んでいたので、7月に入って最初の更新になります。7月1日に発売されたファミ通の連載は、元NEWの青柳氏のインタビューが載っています。「ボクサーズロード」というPS初期の話題作を作った方で、当時まったく無名のメーカーから50万枚超のヒットを出したそのエピソードは、ゲーム業界における「アメリカンドリーム」といってもいいのではないでしょうか。大変興味深い内容になっていますので、是非読んでみてください。



Copyright © Larcx Inc. 2009-2010 All rights reserved.